--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウン管テレビの大きさはどこでわかる?テレビの大きさは、インチや型で表記されます。一番わかりやすいのは、型番の中にある2ケタの数字から判別する方法。型番の表記は、テレビの裏側にあることが多いので、探してみてください。

不用品回収業者へ処分を依頼する場合は、テレビの大きさを伝えなくてはならないことがありますので、お問い合わせをされる前に、調べておきましょう。どうしてもわからなければ、画面を対角線上に測ると判断できます。

さて、では対角線の測り方をお伝えしたいと思います。まず1インチは約2.54cmとなります。この数字を覚えたら、画面の端から端を斜めから計ってください。ただ一つ注意点は、ブラウン管タイプのCRTモニターと液晶ディスプレイでは、測り方が違うことを理解しておきましょう。

さらに縦横比率によって、長さが異なります。また、なぜ日本ではあまり使われていないインチで測っているのかと言うと、アメリカで製造開発されており、その当時はテレビを輸入していたという背景があるからと言われています。とはいえ、日本では、インチという言葉は使い慣れておらず、大抵は29型とかいっていますが!

お客様の回収ケース⇒大型テレビは二人がかりで対応しないと大けがの元?(小山市エリア)

==関連情報
少量から利用可能なOA機器、パソコン等の不用品回収について
費用が割安だったテレビやビデオデッキなどの宅配による回収・処分の事例(小山市より)

テレビの寿命について

写真ブラウン管

ブラウン管テレビの故障について。テレビの故障に様々なタイプがあります。寿命を迎えて色調整ができなくなり、買い替えるしか方法が無くなることも!ちなみに3原色の(赤・青・黄)のうち、ブラウン管で先にダメになるのが赤。だいたい数百時間あたりから劣化が始まり、どんどん赤がでなくなるので、全体的が緑っぽくなります。こうなったら、ブラウン管テレビの寿命だと思って、買い替えることをお勧めします。

お客様の回収ケース⇒無用の長物であったブラウン管テレビの処分について〔川越市より〕

==関連情報
リサイクル券の準備なしでのブラウン管テレビの回収〔川越市エリア〕
超ラクチンな液晶テレビと一緒に処分する方法
テレビを脱ぐって・・。

600x461-2016010700012.jpg

重たいブラウン管テレビの運び出しについて。重たい荷物を運び慣れていないと、握力が急に無くなり、テレビを落としてしまう危険性があります。ブラウン管テレビを運ぶ前の準備として、グリップ力の強い、ゴム引きの軍手を装着することをお勧めします。また、意外と疎かになりがちなのが足元。部屋から運び出す際、テレビを持ちながらでも脱ぎ履きがしやすい、サンダルが便利です。

お客様の回収・例⇒重いアナログTVの搬出について[泰野市エリア]

==関連情報
リサイクル家電の混載便~回収・処分について
トラック付きなら、TV処分の追加は有料or無料?[泰野市より]
リサイクル料はメーカーによって違います。

ダウンロード (2)

木枠のテレビは処分が大変、という話を聞きますが、何が大変なのか。足が付いているものならアンティークショップなどで引き取ってもらえる可能性もありますが、ただの木枠テレビだとなかなか難しくなります。理由は買い取り手がいないため。ではどのように処分すれば?木枠のテレビもブラウン管テレビの処分方法と同じく、リサイクル券を購入し、メーカー処分が通常の処分方法です。ただ、若干費用が高くなるようですので、前もってリサイクル料金は調べておかれると安心かもしれませんね。

お客様の回収・例⇒女性では対応できなかった大型のブラウン管テレビの移動と廃棄〔東村山市より〕

《関連情報》
リサイクル家電でも回収費は確定させることが可能?
ゴミ屋敷とブラウン管テレビの回収~遠方でも安心の便利屋プラン〔東村山市エリア〕
区民啓発活動部会について

11-14-DSC61000.jpg

葛飾区では、ゴミを減らすために、区民啓発活動部会を立ち上げています。色々な取り組みがなされている中、私が気になったのは、区民と事業者と区の3者が意見交換していることでした。ゴミをどのように減量するのか、具体的な行動まで落とし込んで、実践している様子はとても素晴らしいと感じました。学識経験者をコーディネーターとして迎えて、専門的な見地からも、意見交換がなされているようです。

お客様の回収・例→リサイクル家電をゴミと一緒にまとめてOK~祈るより確実!〔葛飾区エリア〕

《関連情報》
ゴミ屋敷とブラウン管テレビ、これらのカテゴリーも撤去・処分の対象!〔葛飾区より〕
割れた液晶テレビでも、引き取ってもらえるの?
PREV PAGE   HOME   NEXT PAGE
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。