--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
重いブラウン管テレビを運び出すコツ!階段作業は手が滑らないように、二人作業が理想ですが、人手が足りない時は一人でなんとかしなくてはなりませんね。テレビは側面に持ち手がついていますが、これは使いません。

持ち上げるときは、必ず底を持ってください。手を掛けるのは、対角の角です。右が手前なら左は奥、といった具合です。かならず画面を自分のお腹へあてて、持ち上げます。上階などからの搬出であれば、2名で作業されるほうが安全ですよ。

持ち方を失敗したこんなケースがありました。この方は、ブラウン管テレビの後方から持ち上げようとしたのです。最初はなかなかうまく持ち上がらなかったが、苦心の末、ようやく腰に抱えることができました。

しかし、重量がブラウン管側の方が重いため、重心をうまく取れず、ちょうど階段から下へ降りるときに、つんのめってしまいブラウン管テレビを下まで転げ落ちてしまいました。そのお陰で、修理費用が高くついたとのことでした。そうならないためにも、必ず、ブラウン管面をお腹に載せて、移動させましょう。

お客様の回収ケース⇒大型のブラウン管テレビはやっぱりお手伝いサービスが有難い!〔佐野市エリア〕

==関連情報
雑貨店の不用ゴミの買取の可能性について《Q&A編》
トラック1台貸し切りの定額サービス~スタッフ付きだから安心!〔佐野市より〕
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
