--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.04 Sat 19:12 - パソコンを回収・処分
壊れた液晶モニターをゴミ捨て場に捨てることはできぬ・・。それはリサイクル法が制定されたからに他ならぬ。では一体、どのように葬り去るのか?普通にいけばメーカー回収だが、そうなると料金が高くなる・・そこで思考を巡らすわけだが、こんな方法があった!

それが、リユース回収という方法だ。この方法は、地域に倉庫があれば、無料で持ち込みことができる。もし、無ければ宅配により、こちらの都合を優先して送るだけでいいのだ!世の中便利な抜け道は必ずあるものだ。

上記は液晶モニターの捨て方ですが、もう少し詳細に記載したいと思います。液晶モニターは液晶に価値があるため、壊れていても液晶を再利用することができ、無料回収することが可能となっています。また、直接自ら持ち込みをすれば、なぜ安くなるかというと、業者が動くとすれば、スタッフの時間を拘束することになるため、それなりの費用が発生します。

その時間を自分で負担すれば、当然費用は掛からないため、節約になるということです。宅配と聞けば、途中で液晶が割れやしないかと思い、梱包材など購入したり、面倒だと考えるかと思いますが、結論から言えば、途中で液晶が割れても無料回収は変わりありません。

お客様の回収ケース⇒お手軽な回収方式は、液晶モニターを引き取りしてくれる?〔千葉市より〕

==関連情報
液晶ディスプレイや周辺機器などを引き取りの事例〔千葉市エリア〕
ゴミといて処分できなかったリサイクル家電について
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。