--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
不用品回収業者へ依頼すると何がメリット?アナログテレビなどリサイクル家電は、処分の手続きがとても煩雑!リサイクル券の購入、持ち込み場所を調べるなど、処分にとにかく手間がかかります。これらをすべて代行してくれるのが不用品回収業者。

予約をすれば家まで回収にきてくれますし、事前に準備をしておく必要もありません。ある程度の費用はかかりますが、労力、時間がかからないという点では、非常に便利なサービスです。

不要品回収業者へ依頼するメリットを上記に述べたとおりですが、気を付けなければならない点もございます。それは業者のサービスがどこまでかということです。業者に見積もりを取る時の注意点はトータルの費用を聞くということです。

失敗例は、回収後にリサイクル費を別途請求されたとか、運び出しは玄関からだったので、部屋うちからだと別途費用がかかった等。いずれも、確認不足からくるトラブルかと思います。こうならないため、確認すべきは、トータル幾らかかるのか、そして、その内訳ですね。そこに搬出費とリサイクル費が含まれていることを目視するだけでなく、担当者にも確認を取ることが大切です。

お客様の回収ケース⇒家族の絆にヒビが入る前にアナログテレビを処分したかった・・(佐野市エリア)

==関連情報
事務所を急遽引っ越すことになり、パソコンやモニターを処分することに・・。
個人では処分がうまくいかなかったブラウン管テレビの格安での引き取り事例(佐野市より)
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
