--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウン管テレビの大きさはどこでわかる?テレビの大きさは、インチや型で表記されます。一番わかりやすいのは、型番の中にある2ケタの数字から判別する方法。型番の表記は、テレビの裏側にあることが多いので、探してみてください。

不用品回収業者へ処分を依頼する場合は、テレビの大きさを伝えなくてはならないことがありますので、お問い合わせをされる前に、調べておきましょう。どうしてもわからなければ、画面を対角線上に測ると判断できます。

さて、では対角線の測り方をお伝えしたいと思います。まず1インチは約2.54cmとなります。この数字を覚えたら、画面の端から端を斜めから計ってください。ただ一つ注意点は、ブラウン管タイプのCRTモニターと液晶ディスプレイでは、測り方が違うことを理解しておきましょう。

さらに縦横比率によって、長さが異なります。また、なぜ日本ではあまり使われていないインチで測っているのかと言うと、アメリカで製造開発されており、その当時はテレビを輸入していたという背景があるからと言われています。とはいえ、日本では、インチという言葉は使い慣れておらず、大抵は29型とかいっていますが!

お客様の回収ケース⇒大型テレビは二人がかりで対応しないと大けがの元?(小山市エリア)

==関連情報
少量から利用可能なOA機器、パソコン等の不用品回収について
費用が割安だったテレビやビデオデッキなどの宅配による回収・処分の事例(小山市より)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。