--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.21 Sat 18:22 - パソコンを回収・処分
HDDの交換についてのお話。HDDはPCパーツの中でも交換する頻度が高いパーツです。容量不足での交換、劣化による寿命での交換など。どちらにせよ、データが入ったままの状態でクラッシュしたりすれば、大変。早めの交換を心掛けたいですね。HDDの交換作業自体は、比較的単純ですが、振動や衝撃に弱いパーツですので、慎重に作業しましょう。抜いたHDDの処分は、PCショップやリサイクルショップ、不用品回収業者へ問い合わせてみてください。

今回はHDDの価値についてお伝えしたと思います。このハードディスクと呼ばれている部品には、レアメタルが多く含まれているため、最終的処分で溶解されたあとに資源として収集されます。パソコンにも価値はありますが、実はこのハードディスクがもっとも価値が高いと言われています。よって、このハードディスクが無い場合は、回収費用がかかることが多いようです。パソコンの無料回収業者に依頼するときには、確認した方がいいでしょう。また、ハードディスクは、情報が全て詰まっている金庫のようなものなので、自分で保管しておきたい場合は、取り外すことも視野に入れた方がいいですね。

お客様の回収ケース⇒買い替え費用の捻出~パソコンの廃棄について(戸田市エリア)

==関連情報
PCパーツ(電源コード、LANケーブル等)の回収・処分について
送るだけの簡単なノートパソコンの処分の事例~無料回収!?
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。