--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.27 Tue 17:44 - ゴミ屋敷の依頼手法
導入部の障壁を如何に低くするか!
~ゴミ屋敷の片付けを賛同してもらうには、まず導入部分を浅く狭くが重要です!~

親とコミュニケーションを取るには?関係を作ってから、本題に入ればスムーズにいくと思います。例えば「部屋を片付けたい」、「貴重品の保管場所を把握しておいてもらいたい」などの目的があっても、いきなり本題に入ってはいけません。もし先に貴重品の場所を聞いてしまったら、先にお金の心配をするのか!?と感情的になられてしまい、片付けどころではなくなってしまいます。

つまり、もっと手軽な片付けから入ることが重要です。可能な限り相手を労わってあげることです。ゴミが減ることにより、何かメリットを伝えましょう。そうすると、減ったときにどうなるかを理解することできるため、もう少し減らしてもいいだろうと考えていきます。相手を動かす基本でもありますが、イメージさえさせてしまえば、後は相手から自ずと行動していくことでしょう。導入部さえクリアできれば、次は更に難易度の高い壁に向かうことができます。

お客様の回収・例⇒軽トラックにも載せ放題プランってあるの?(長野市より)

==関連情報
不用ゴミに正しい回収費用は出せるのか?《Q&A》
点検でゴミ屋敷がバレる前に、片付けたかった・・(長野市エリア)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。