--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.27 Fri 19:39 - 液晶ディスプレイの処分
液晶ディスプレイのパネルの種類はIPS、VA、TNの3種類。 各パネルにはそれぞれ特徴があります。IPSパネルは視野角(ずれた角度から見ても正常に見ることができるかを表す値)が良く、応答速度も良い。VAパネルは黒が引き締まって見えて視野角も良いが、応答速度が遅い。

TNパネルは、応答速度が良く価格も安いですが、視野角が悪い。新しく購入する際は、用途(ゲーム、事務職、デザインなど)に応じて選択することをおすすめします。家電量販店なら、詳しい店員さんに聞けばアドバイスがもらえます。

さて次は、こうした液晶ディスプレイの処分についてお伝えしたいと思います。稼働するディスプレイであれば、問題なく、引き取り手はいるかと思いますが、ディスプレイのパネルだけであれば、どうなのでしょうか。これは不燃ゴミなのか資源ゴミになるのか、いや、燃えるゴミではないはずだ。等、迷うかと思いますが、こういった部品でも無料回収している業者があります。

狙い処は、パソコンの無料回収業者の中でも、個人色の強い業者であることが大事です。いわゆる融通が利きそうな業者です。企業は自社の利益を追求するため、損益分岐点に到達しない物は有料となるためですね。
*PC部品、ディスプレイなども宅配無料回収は利用できます。
*液晶画面は割れていても、問題ありません。

お客様の回収ケース⇒処分費用は覚悟せずとも無料?液晶モニターの捨て方(さいたま市エリア)

==関連情報
液晶ディスプレイの処分費は、高額なお金がかかるので大変だった・・(さいたま市より)
繊細な対応は安心!パソコン関連機器の回収専門業者について
スポンサーサイト
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。