--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.04 Sat 19:28 - パソコンを回収・処分
いつも同じ時間に同じ車両にのっていたので、広告が目に入らないわけではなかったけれど、今回は、見逃すほどの小さなキャッチコピーに目が釘づけになられたようでした!それもそのはず、そこには無料という二文字が記載されていたからでした。

あなたなら手続きをして費用を払うより、無料かつ手続きが無い方が良いと思いませんか?そんな理想の業者が登場して、皆さまのご依頼をお待ちしていますよ。

では、そんな無料で回収できる業者の正体とは?それはリユースに強い業者さんのことです。リユースとは、再利用ということであり、こういったパソコン機器を大量に集めると、そられのパーツを組み合わせて、自作パソコンを作ることができるのです。

PCパーツだけであれば、無価値だったものが、パソコンになるわけだから、価値が生まれるのです。そうした自作パソコンは、高値で売れるため、無料回収することができるのです。

また、自作パソコンとして販売するだけでなく、自作パソコンを製作している方に対して、PCパーツを販売することも可能となります。私がいつもよく言うのは、パソコンは牛やマグロと一緒で、捨てるところはないのですね。

お客様の回収ケース⇒落下してディスプレイにヒビが入ったPC機器の回収〔市川市より〕

==関連情報
不注意で落とした液晶ディスプレの無料回収のケーススタディ〔市川市エリア〕
手が滑って台無しになった液晶テレビの捨て方
スポンサーサイト
2017.02.04 Sat 19:12 - パソコンを回収・処分
壊れた液晶モニターをゴミ捨て場に捨てることはできぬ・・。それはリサイクル法が制定されたからに他ならぬ。では一体、どのように葬り去るのか?普通にいけばメーカー回収だが、そうなると料金が高くなる・・そこで思考を巡らすわけだが、こんな方法があった!

それが、リユース回収という方法だ。この方法は、地域に倉庫があれば、無料で持ち込みことができる。もし、無ければ宅配により、こちらの都合を優先して送るだけでいいのだ!世の中便利な抜け道は必ずあるものだ。

上記は液晶モニターの捨て方ですが、もう少し詳細に記載したいと思います。液晶モニターは液晶に価値があるため、壊れていても液晶を再利用することができ、無料回収することが可能となっています。また、直接自ら持ち込みをすれば、なぜ安くなるかというと、業者が動くとすれば、スタッフの時間を拘束することになるため、それなりの費用が発生します。

その時間を自分で負担すれば、当然費用は掛からないため、節約になるということです。宅配と聞けば、途中で液晶が割れやしないかと思い、梱包材など購入したり、面倒だと考えるかと思いますが、結論から言えば、途中で液晶が割れても無料回収は変わりありません。

お客様の回収ケース⇒お手軽な回収方式は、液晶モニターを引き取りしてくれる?〔千葉市より〕

==関連情報
液晶ディスプレイや周辺機器などを引き取りの事例〔千葉市エリア〕
ゴミといて処分できなかったリサイクル家電について
2017.02.01 Wed 18:22 - パソコンを回収・処分
ノートパソコンの選び方のお話。ノートパソコンには、据え置き型、持ち運び型のほかにモバイルパソコンなどがあります。据え置き型は、大画面で作業がしやすくハードディスクの容量も大きいので、画像処理などでもスムースに行えます。

ただし消費電力が大きく重いので、持ち運びには適しません。持ち運び型はサイズも小さく軽量なので、持ち運びには便利!衝撃にも強く、バッテリーの駆動時間も長いのが特徴です。購入する際は、ライフスタイルや用途から選択されることをおすすめします。

今回、例に挙げたノートパソコン、モバイルパソコン等は、いずれもパソコン機器となりますので、捨てる際は無料回収を利用できます。この時、パソコンだけを捨てるのではなく、PC関連機器についても捨てることができるので、ついで処分を有効に利用したいところです。

例えば、CRTモニターなどは、無料回収の対象となっておらず、回収業者も毛嫌いする傾向にあります。その結果、パソコンだけ無料回収してもらい、CRTモニターは部屋にあるという最悪のケースが多いです。そうならないために、パソコンを処分する代わりに、CRTモニターも無料回収してほしいと交渉しましょう。業者によっては喜んで引き受けてくれるはずです。

お客様の回収ケース⇒パソコンの廃棄は、HDDのデータも無料で抹消できるの?(戸田市より)

==回収における関連情報
パソコン本体と同梱で処分ができる?そのCRTモニターも同様なの?
パソコンや一部の小型家電などの宅配による回収・処分の例(戸田市エリア)
2017.01.21 Sat 18:22 - パソコンを回収・処分
HDDの交換についてのお話。HDDはPCパーツの中でも交換する頻度が高いパーツです。容量不足での交換、劣化による寿命での交換など。どちらにせよ、データが入ったままの状態でクラッシュしたりすれば、大変。早めの交換を心掛けたいですね。HDDの交換作業自体は、比較的単純ですが、振動や衝撃に弱いパーツですので、慎重に作業しましょう。抜いたHDDの処分は、PCショップやリサイクルショップ、不用品回収業者へ問い合わせてみてください。

今回はHDDの価値についてお伝えしたと思います。このハードディスクと呼ばれている部品には、レアメタルが多く含まれているため、最終的処分で溶解されたあとに資源として収集されます。パソコンにも価値はありますが、実はこのハードディスクがもっとも価値が高いと言われています。よって、このハードディスクが無い場合は、回収費用がかかることが多いようです。パソコンの無料回収業者に依頼するときには、確認した方がいいでしょう。また、ハードディスクは、情報が全て詰まっている金庫のようなものなので、自分で保管しておきたい場合は、取り外すことも視野に入れた方がいいですね。

お客様の回収ケース⇒買い替え費用の捻出~パソコンの廃棄について(戸田市エリア)

==関連情報
PCパーツ(電源コード、LANケーブル等)の回収・処分について
送るだけの簡単なノートパソコンの処分の事例~無料回収!?
2016.11.16 Wed 13:23 - パソコンを回収・処分
緩衝材の役割

images.jpg

パソコンなどの精密機器は、どのように梱包すべきなの?精密機器はちょっとした揺れで、故障してしまいます。運送途中は、色々な荷物に混ざるわけなので、その時に物同士がぶつかる可能性もあります。そうしたときでも、衝撃を和らげることが大切です。そのためには、段ボールにパソコンを入れて、その廻りに緩衝材をしっかりと詰め込むことですね。しっかりと固定したことを確認できれば、よっぽどのことが無い限り問題ないでしょう。

お客様の回収ケース⇒ブラウン管テレビのベストな処分方法を模索してみたら・・〔水戸市エリア〕

==関連情報
格安回収が厳しい現状のブラウン管テレビの廃棄について〔水戸市より〕
年度末に引っ越しするため、ブラウン管テレビを処分することに・・。
PREV PAGE   HOME
 
関東版★リサイクル+とは?

八冠王

Author:八冠王
東京オリンピック2020を目指して、いずれは自治体に移行するだろうけれども、それまでは私たち便利屋が環境を考えたゴミの回収を精一杯、頑張りたいと思います。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。